domingo, 12 de febrero de 2017

日本語

今、日本語の上級の学生なのに、まだ日本語がペラペラじゃない。だけど、毎日一所懸命頑張ってる。例えば、日本語を学び始めたときは、全然平仮名もカタカナも読めなかった。漢字も無理だった。今では、少しずつカナを読めるようになってきた。がまんできるようになってきた。学び始めたとき、日本語でテレビとラジオを聴いてばかりいたが、全然分からなかった。そして、今、漢字も読めるようになって、漢字が全然わからないときは、部首で漢字を探せる。たまに勉強が難しくなると、日本語が上手にならないような気がする。でも、3年前から最高の日本語話者になるつもりだった。諦めるつもりはない。最後に一番大切なことは、今、先生のクラスが分かるようになってきた。いつか日本語が上手になれるかな。

No hay comentarios:

Publicar un comentario